麻生区ジュニアサッカー連盟

麻生区ジュニアサッカー連盟

2018年度春季審判講習会

公開日: : 最終更新日:2018/10/10 審判

麻生区ジュニアサッカー連盟役員各位
連盟加盟チーム代表者・連絡者各位お世話になっております。
審判部・真福寺FCの田中です。今週末実施する、審判講習会の資料を添付いたします。
★講習会後、回答付きの資料に差し替えました(4月9日)
以下、時間とコストの制約上の注意事項になります。
●「1.ルールの理解」の問題は事前に解いてきてください。
●各自一部ずつ、資料を印刷してお持ちください。
 
以上です。
資料をご確認いただければと思いますが、内容盛りだくさんです。
今回は「2.ルールの適用」、「3.ルールの浸透」を重点的に実施しますので、
各自きちんとご準備いただきますようお願いいたします。
一年間、皆さんに麻生区を代表するレフェリーとしてご活躍いただくために、
本講習は、この数年間目にしてきた課題をきちんと取り上げ、習得いただくことを狙いとしています。

ぜひ一緒に、レフェリーを楽しみましょう!

以上、よろしくお願いいたします。

(参考)
■2018年度 春季審判講習会
開催日:2018年4月7日(土)
時間:18:00~21:00
場所:麻生市民館 第一会議室
持ち物:競技規則、筆記用具

審判部
田中

関連記事

no image

2017年度秋季審判講習会(実技編)

秋の審判講習会を、実技講習会として開催しました。 秋の大会シーズンにレフェリーを担当される多くの方

記事を読む

no image

2017年度春季審判講習会

低学年春季大会を前に、ビギナーレフェリーを中心とした審判講習会を開催。 ■審判講習会(ビギナーレフ

記事を読む

no image

【審判部】レフェリーサポーター募集のお知らせ

2015年4月に麻生区ジュニアサッカー連盟が発足し、連盟内に審判部が組織され、レフェリングに関する専

記事を読む

no image

2018年度秋季審判講習会(実技編)

8月26日開催いたしました、秋季実技講習会の様子を、報告書にまとめておりますのでご覧ください。

記事を読む

no image

2018年度秋季審判講習会(座学編)

審判部からのお知らせです。 以下の通り、競技規則改正の共有ならびに審判技術のさらなる向上を目的に、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑