麻生区ジュニアサッカー連盟

麻生区ジュニアサッカー連盟

【審判部】レフェリーサポーター募集のお知らせ

公開日: : 審判

2015年4月に麻生区ジュニアサッカー連盟が発足し、連盟内に審判部が組織され、レフェリングに関する専属部隊が誕生しました。(2017年8月時点 審判部員6名)

しかし、審判部員の不足により、連盟主催試合やトレセン活動時に対応する審判員が満足に確保できておらず、引き続き各チームのコーチやトレセンコーチが対応している現状がありました。

麻生区連盟の活動をより有意義なものとするためには、コーチングとレフェリングの役割をきちんと分け、コーチング担当者は選手のコーチングに専念できる環境を整える必要があるとともに、

レフェリングについても、やらされ感のあるジャッジでは子供たちが本来の力を発揮できず、子供の育成にも影響を与えることが懸念されたことから、少しでも前向きに取り組めるレフェリーに多くの試合を担当していただく環境を用意することも必要でした。

以上から、レフェリーサポーター制度を立ち上げ、レフェリーに前向きな方を集め、育成し、活用していく組織を作っていくことといたしました。

 

もちろん、自チームの活動が優先ですので、時間があるときに、気が向いたら、といった軽い気持ちでのご参加もOKとしております。

ぜひ、ご登録だけでもお気軽にお声がけいただければと思います。

 

一緒に、レフェリー、やりましょう!

 

添付のファイルが募集要項になります。

ご参照ください。

 

審判部 田中

関連記事

no image

2022年度冬季審判講習会(オンライン講座)

関係各位 お世話になっております。 審判部の田中です。 以下の通り冬季講習会を開催致し

記事を読む

no image

2017年度秋季審判講習会(実技編)

秋の審判講習会を、実技講習会として開催しました。 秋の大会シーズンにレフェリーを担当される多くの方

記事を読む

no image

2019年度秋季審判講習会(改正伝達)

審判部よりお知らせです。 ★お忙しいところ、多くのご参加をいただきありがとうございました!

記事を読む

no image

2017年度春季審判講習会

低学年春季大会を前に、ビギナーレフェリーを中心とした審判講習会を開催。 ■審判講習会(ビギナーレフ

記事を読む

no image

2020年度秋季審判講習会(オンライン講座)

麻生区ジュニアサッカー連盟 役員・代表者各位 お世話になっております。 審判部の田中です。

記事を読む

no image

2018年度秋季審判講習会(座学編)

審判部からのお知らせです。 以下の通り、競技規則改正の共有ならびに審判技術のさらなる向上を目的に、

記事を読む

no image

2022年度春季審判講習会(オンライン講座)

麻生区ジュニアサッカー連盟 役員、代表者各位 お世話になっております。 審判部の田中です。

記事を読む

no image

2018年度春季審判講習会

麻生区ジュニアサッカー連盟役員各位 連盟加盟チーム代表者・連絡者各位お世話になっております。 審

記事を読む

no image

2023年度春季審判講習会(オンライン講座)

関係各位 お世話になっております。 審判部の田中です。 標記の件、以下の通り講習会を開

記事を読む

no image

2018年度秋季審判講習会(実技編)

8月26日開催いたしました、秋季実技講習会の様子を、報告書にまとめておりますのでご覧ください。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑